主に北海道のアマチュアライブレポほか
次回のライブは…(゚-゚)
練習場に行ったとき、ヒトシがヒロオ2世の「この雨の向こうに」をちらっと歌っていた。
なんてあじわいだろう。イイ。
ヒロオ2世による掲載許可済み
動画なので画像をクリックしないと動きません
ヒロオ2世の路上に行ってきた。
そしてとよたは路駐。


動画なのでPCの方は画像をクリックしてください。
とらのあな
すごいうまいコピー。しかしコピーコピーした感じが。デイトリッパーは気の抜けた感じした。ハモリもあまりないし。次の歌はハモリがよかった。しかし英語の歌は今ひとつ伝わってこないと思った。日本語の歌が一番ボーカルと全ての音が一体になってるかんじでよかった。


ピンクパパラッチ
8人編成で、ステージにところせましと並んでいてうおっと思った。スペインぽいというかラテン音楽です。ベースとギターと鍵盤、打楽器、ボーカルそれぞれ3つずつぐらい楽器を変えながら演奏していた。音にもとても広がりがあって、8人いるだけのことはありました。
ベサメムーチョや、ラバンバ等、スペイン語?の歌もきちんと気持ちをのせて歌っていて、とても聴き入ることができた。
みんな本気で手拍子してたし本気で拍手してた。


フラットソウル
翔太がドラムやってるバンド。トランペットあり。ギター、ベース、鍵盤。管楽器がはいると音にすごいメリハリができます。クールなんとかのトランペットはすごいよかったよ。


与謝野
今日もすばらしかったです。
じゅんこさんよりいい女性ボーカルを今のところ知らない。
始さんのギターは語ってる
切々と語っている
ベースはみずつさんではなかった。鍵盤はタッチが固く、あまり雰囲気にシンクロしてないように見えた。
デリンジャーの鍵盤は、盛り上げていくところがよかった。
とてもすばらしいバンド。しいて不満を言えばオリジナルがないことぐらいでしょうか。




土曜に行ったオダッツ練習場です。

蜂は刺すけど。 動画なので画面をクリックしてください。


暑い練習場にクーラーがついてうきうきオダッツ。
むしろ若干寒そうです

午後からオダッツ練習見学に
着いたらヒトシ、チャイが外で待っていて、3人でZパパのお手伝いをしました。蜂の歓迎を受けたりも。しばらくしたらZ到着。練習開始です。
3時間ほど、すきまから様子をうかがったりして見学してました。。なんと逆ギレ時代で、新曲をおろすらしいよ。

動画なのでPCの方は画像をクリックしてください。
20070622002235
チケット届けがてらグレイスの練習をちらっと見てきましたよ。逆ギレ時代に出演予定のGRACE SILVIAです。
こーじさんとまこっちゃんもいました。あの空間に6人と機材。
人口密度高っΣ( ̄ロ ̄lll)
20070615230119
キサラギ
コーラスまだ荒いが、カホンは上達して、とても揺さぶるリズムでした。
大先生のトークがウケていたのがねたましかった。くそ。
ミスタールーザーは曲が生きてるなぁ。
池津こと大先生は、あんなにジーパンのすそを上げなくてもよかったんじゃないだろうか。



さぷり
風邪で声が残念でした。でもそんななかがんばって歌ってました。
・「遠回り」ってひさびさに聴いたような。その声のかすれっぷりがいいなと思うかところもあり。
・「心の扉」 これもひさびさ。きっちりヤマのある、聴きやすい歌。詞をなんとなく聴いてるうちにヤマで引き込まれる。
・自転車 これもなつかしい。初期の習作?みき氏が凡みきからスーパーみきに変身する前によく歌ってたのでひさびさ聞くと意外といいなと思った。
・光 サプリの昔の曲と比べると広がりも奥行きも深さもぜんぜん違うなー。スケール大きく描ききっている。
みき氏毒舌だった。機嫌わるそな、みもふたもない受け答えがとても笑えました。
・「星影」意図しているより感情を表現できてないような気がした。歌い方を考える余地があると思う。
・「ずっと」 サビ以降のみき氏の声の情感とか張りは完ぺきに思える。完ぺきすぎてコーラスが見劣りするぐらい。
連絡事項のついでに聴いてきた。
動画を撮った。また微妙な撮影ですが、いいバラードだね。
20070609153830
ネタにしたこともあり、翔太ぽんのライヴに行ってまいりました。
行ってから気付いたけど、我々が医大といつも言っているのは医科大学附属病院で、ライヴがあるのは医科大学そのものでした。
しょっぱなから行く場所まちがえ、白い巨大な建物の周りを遭難するほどさまよった。

20分ほど遅れたがバンドの演奏スタートには間に合った。
ギター、ベース、キーボード、ドラム、トランペットの五人編成。ドラムとトランペット目立ってた。

トランペットとキーボードが他の人に変わると、今度はキーボードがすごいいい味を出してました。
翔太くんからひさびさにメールきました
↓内容以下のとおり(掲載許可済)




夜分にすいません。
水野こと翔太です。
週末にライブがあります。よかったら見に来て下さいねー♪
□6月9日(土)
□時間…15時より
□医大祭のジャズ研ライブにて
□入場無理
□新しく組んだ『フラットソウル』というジャズフュージョンバンドででます。
よろしくお願いします~


入場無理?Σ( ̄ロ ̄lll)

素でまちがえたようです。
×無理
○無料
