主に北海道のアマチュアライブレポほか
次回のライブは…(゚-゚)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090228192533
SOUND VILLAGEに来ています。


フェイク
全員メガネをかけていました。ギター2人が同一人物に見える。


SOUND BOX
以前よりなんだかグルーヴ感を感じました。
トークが微妙におもしろい。


ランチパーカー
4つの楽器の音がリンクしてひとつの流れになって、ひとつの音としてきこえる手練れ感。
かなり楽しめる。
ボーカルは弱くてちょっとフラット気味かも。
012_20090309225321.jpg



GRACE SILVIA
このバンドはほんと楽曲のセンスがいいと思う。
やはりどうにも惜しいのが演奏の不安定さ。


ピルケース
帯広のバンド。モッティさんのバンドだ。
思ったよりキャッチーな、少し80年代っぽさを感じるバンドだった。



37.0℃
以前より音に深みと迫力を増しているような気がするが、なんかもっと色気がほしい(女っ気とかでなくて)。渋さも。




ROZZY
このメンバーでの演奏も、場数をこなしてだんだん落ち着いてきた感じです。
ボーカルは無難な出来でした。MCがなんともおかしく、それが一番楽しめるかも。
新曲は、よい曲だと思いました。
このバンドが一番いいときの、飛んでいきそうな風情は未だ感じられず、若干重い感じ。



打ちあげで打ち上げました。
019.jpg

スポンサーサイト
20090207153022
エスタ4Fヒロスペのインストアライブを見た。
うまいし口当たりよくて、こういうライブにぴったり。

20090207231612.jpg
夜は3-5のライブバーEVANSで、ワンマンライブ。そんなに広くないが、密度の高い家族的な雰囲気のライブでした。クッキーとか出て。
機械のように精緻な歌と演奏に、雰囲気もそなわって、とても酔えました。
いつのまにかヨーコさんがアコーデオンをやっていた。

本日一番自分の中でよかったのは、"世界がかがやくように"。ヒロスペの曲の中でもさらにハイトーンな感じの曲だ。美しいメロディをさりげなくまとめるベースの存在感が、ものすごく際だっている。見事でした。
平成18年頃?仙台で活動していたフォークデュオ、SaReyの音源。
HPから連絡してMDを取り寄せたら、手書きの歌詞カードをつけてくれたというのは、とよたの中では有名な話。


曲は「ギターケース」心洗われる曲です。
MDラジカセの前で一発録りかな?
なんにしてもすばらしい曲。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。