主に北海道のアマチュアライブレポほか
次回のライブは…(゚-゚)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ROZZY企画でした。
Jekyll and Hyde
高校生バンド。最後のほうだけ見ました。


bianca
以前に比べると堂々としたステージで、聴きごたえがある。楽しめる。
ボーカルも前よりなんとなくくっきりときこえるし、曲のキャッチーさもあって楽しんで聴けるバンドになった。
右のギターがとても目立つ傾向は変わらず。
1曲目のグルーヴ感のある曲が一番いいかんじ。
2曲目みたいな静かな曲では右のギターはやや目立って、全体の中でやや浮き上がるなぁと思った。
配布していた音源を帰って聴いたら、2曲目の曲が、ライブの時よりよくきこえた。


SOUND BOX
ノリも口当たりもいいきれいなかんじのバンドでした。
以前より、どこがとはわからないけれどもなにかが進化しているように思った。
なんでしょう、見せ方とかでしょうか。


Power of Piece
Gt、Dr、Ba、VoのほかにSAXの入る、これも口当たりの良いバンド。
今日は若干軽めのパフォーマンスにきこえた。


月光グリーン
言わずとしれた札幌の有名バンド。札幌のアグレッシブなお客さんを連れてきた。
ベースと2人目のギターが新メンバーで、今日がお披露目のようでした。
彼らの持ち味のせまる演奏でした。きっと馴染んだらもっといい感じの演奏になるのだろうと思った。


ROZZY
本日はSOUNBOXのタクヤがヘルプで入っていた。
不安定な部分とかあったが、今回は久々にグルービーなROZZYを聞くことができました。
雰囲気的によく、勢いがある演奏で、非常に入り込んで聞けた。ロージーならではの高揚感に酔った。
rozzy
スポンサーサイト
20090527222514
SOUND VILLAGEの企画Black Night


SOUND BOX
今日は4人。最近ギターを入れて4人でやることが多く、それなりに音が厚みを持っています。



ICECREAM
何度か見た、コピーバンドですか。
自分的には音の一体感がもっとほしいなぁと思いました。



Smoothshading
この日が初舞台という、biancaのDaiつぁんがベースをやってるバンド。
以前も何かやってた人たちっぽく、初舞台も無難にこなし、ふつうに見られるバンドでした。
もっと熟成してきたら、感動させられるだろうと思いました。
UTANOWAです。アコースティックイベント。
このCASINOは響くので、音がやわらかい感じにあまりならなかったのが残念。



AQUA
去年の暮れに見た名寄のアコユニット。
湿度のある声だが、なんか演歌っぽくなく、感覚が若いかしら。
よい雰囲気で演奏する有望株。


ナクロック
ギター弾き語り。割とダークなテーマの曲が多かったかな?
声が甘いので暗さは中和される感じです。


Tack
意外と滅多に聴けないTackの弾き語り。
今回は全部オリジナル。
ギターもうまい感じだが、歌唱力や声質がとてもいいのがTackの特徴。
自分の中の喜びや葛藤をきれいにまとめた曲が多い。


SPICE COTTON
けいこさんとおのさんのユニット。
マーブルでやっていた春雨
新曲の"あなた"歌詞がこなれてない感じがしたけど、印象的なサビだったような。
あと、おのさんの曲?
"ココロノハナ"はいい曲だなぁと思いながら聴いた。ハープの音とともに心に染みいってくる曲です。


キサラギ
キサラギは、いつも通りのステージだなぁという感じ。
コンスタントにうまいし、曲もよいが、進歩もあんまり見られないみたいな。
最近新曲がない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。