主に北海道のアマチュアライブレポほか
次回のライブは…(゚-゚)
会場のパブ機関車は、深川駅近くの店。ハコとしてはけっこう広く、カウンター以外に50人以上は座れそうな感じであった。席はほぼ満席。
MAXBETのオジーさんが蝶ネクタイで司会してました。

おっさん
アコ弾き語り。買物公園でやってるらしい。
いかにもフォークっぽいメッセージの入った曲。


ほな
高校生のアコギ弾き語り。
アコらしいアコという感じでした。
あと、猥歌。若い女の子が歌うという意外性がねらいなのでしょうか。自分的にはアコで聴くと気恥ずかしい感じがするが、バンドだとまた違うかもしれない。


彩月(さつき)
Gt&Vo、Gt、Ba、Dr
昔、旭川拠点にアコで弾き語りをやってたすーさん(鈴木健太)がひきいるバンド。
なんか救われない感じの歌詞だが、どこか甘い味わいがあり、弾き語り出身なので歌がくっきりしっかりしている。少し違うかもしれないが昭和のスポーツ系アニソン的なモノを感じた。そういうのはわかりやすくて入って行きやすいしのりやすい。そういうところがGOGOっぽいとも思った。
もっと女声コーラスをがんがん乗っけていったらいいと思いました。

047.jpg

Deep river
Gt&Vo、Gt&Cho 
深川のアコデュオ。ふきのとうの曲をやっているとのこと。
ふきのとうのいい曲をいい感じに歌います。
アンコールもあった。


BODA
ホテカルは、とてもいい声だったが、歌詞をけっこう崩して歌ってたので、自分的にはかっちり歌ってほしいと思いました。
みんな声がいいなあ。



thirty seven point zero
このバンドは、明らかにほかより音の粒がそろっていました。
ギターにしろベースにしろ、それぞれ裏方に回らず前に前に出て聴かせていくが、調和はとても取れているような感じ。


MAXBET
いつもの曲をやっていました。
アンコールが起こって、ケーキを返せを歌っていました。あの歌はファンにはとても人気らしい。
自分的にはコミカルじゃない曲のほうもいいと思う。

