主に北海道のアマチュアライブレポほか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コレ、取り置きオンリーということで、どうやってチケット手に入れようかと思っていたら、なべちゃんがとってくれました。
札幌の名だたるバンドが来ているだけあって、開演前から50人ぐらい会場にいた。演奏中は100人超いたのかなー。どうしたらこんなにお客来るんだろうと思うことしきり。


Jake Stone Garage
ホットラインファイナル以来2度目だ。
わりとハードな音なのかな。ボーカルは一本調子な気がした。楽器は完全にシンクロしていてよい。今日のバンドはだいたい楽器はかなりの水準でした。ベースの音が響いて全体に迫力を与えていたなぁ。拍手鳴りやまず。

The Maffia
今日の出演者の中ではやはり落ちると思った。他のバンドほど見せることを意識してないと思う。演奏とかボーカルの精度にしても、他のバンドが高すぎて見劣りする感じしました。ボーカルは個性はあるけど、味わいはそんなに感じない。
あと音圧という点で他より小さかった。音圧ってなんだろうね。音が大きいということなんだろうか。楽器同士がシンクロしているかどうかだろうか。

OILMAN
CASINOで2度目。すごい楽しい感じのバンドだ。月光グリーンと並んでファンがいっぱいいるなぁ。ボーカルがしっかり前に出ていて聴きやすい。声は若干クセがなさ過ぎなきもするが、札幌バンドらしくかなりきちんと歌っている。
いい雰囲気をファンと一緒に札幌から持ってきたという感じだろうか。ファンと一体となって盛り上がるバンドの典型というかんじ。「あしたーもファインデー」と自分も歌いたくなりました。自分ノリ悪い人間なので歌わないけど。


月光グリーン
このバンドは、もの悲しくやぶれかぶれな感じが味なんだろう。と思う。どくとくだね。
演奏は他のバンドより良くも悪くもないように聞こえた。全体に水準高かったから。
さっぽろならでは。
ボーカルを含め、和ものっぽい雰囲気を出す。なんか三線とかほしいところだ。

ボーカル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/103-d463f76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。