主に北海道のアマチュアライブレポほか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カジノドライブにヒロスペを見に行きました。
ヒロオ2世&スペシャルアワーズ、今日はトップで、なんだかリバーブが深め。自分的には声の輪郭がぼやけているような気がして好きでない。ただ、幻想的でサーカスっぽいショーのおもむきはあった。
ヒロスペの音楽は、作り込まれている上にスキルも高く、いつも楽しい仕上がりになっている。ヒロスペの音楽を聴くのには、「理解しよう」という努力を要しない。いつでもそのまますっと頭に入ってくる敷居の低さがあります。そういう方向性なんだろうし、ないものねだりかもしれないが、彼らの音楽には衝動を感じない。ラウドな音かとかそういうのを別にして。どこまでもきれいな音楽なのが物足りなくもあるね。


2番目のバンドは、名前がよく聞こえなかった。チケットにも書いてなかったみたい。始めたばっかりっぽく、ちぐはぐな感じもしたが、最後の曲には何かを感じました。

TRAP the CROWは札幌のバンド。女性ボーカル。札幌のバンドだが、自分のイメージ通りに声が出てないのかなと思った。そのうち声は落ち着いてきたが、ボーカルの人はかなりエキセントリックな感じで、叫んだり(コレはふつうにシャウトか)マイクスタンドごと倒れ込んだり、ステージ上を歌いながら落ち着かない感じにうろうろしたり、曲が終わる前にひとりで退場しちゃったりと、おもしろかったです。


Empty Brainは、札幌のバンド。札幌バンドだけど歌がうますぎなくてよかったです。自分ちょっと外で休んでました。

SAMRAIDERzはすごかった。彼らのリズムとメロディーとに、機関銃のように撃ち抜かれましたね。プロじゃないよね?プロか?なんか次元が違った。ボーカルとコーラスのコンビネーションもとてもいい。
ハイスタンダードみたいなジャンルでしょうか。こういうのを聴くたびに、なんで英語詞なんだろうと思うんですけど、英語でないと成り立たない音なんだろうか。
CDRを買って、聴きながらこのブログを書いている。WISHING ON A STARがすばらしい。1000円のCDも買えばよかったかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
THE SAMRAIDERz
SAMRAIDERz持ってますよ。
なまら好きです。
貸しますか?
2007/10/23(火) 13:34 | URL | なべ #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/105-7f546a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。