主に北海道のアマチュアライブレポほか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレンジ最後のライブでした
あらためて言いますがじぶん楽器とかぜんぜん出来ない人間なので、薄氷を踏む思いで書いてます。この記述にご意見、ご批判等ありましたら、とよたまでご連絡くだされば、全力で謝罪する用意があります。マジで。


GRACE SILVIA
去年のRozzy企画シャドウオブザムーンでデビューし、とよた企画のジャイアンリサイタル、とよた企画逆ギレ時代Vol.2、空港祭り、とよた企画ヤキツヨ時代(アコ)、カジノ企画JAUNTY DAY'S、とよた企画爆乳帝国と、よく考えるとけっこうステージをこなしているグレイス。
余裕が出てきたのか今日はコスプレなんかしていました。お客さんを楽しませようという姿勢がいいですね。卒業がテーマで、学校の制服です。あっき氏は高校の制服、みさきさんは詰め襟(やたら似合ってた)、あきちゃんはテニス部です。
楽曲がよく、迫力もあり、いつも聴く人の心になにかを残します。しかし今回も明らかに聴いていてミスとわかるミスや、声が出てないところがあって、安定感がほしいなとおもいました。


37.0℃
ギター、ベース、ボーカルの3人。ドラムは打ち込み。
今日はボーカルの音が小さく設定されてるっぽかったのもあるが、歌にもうちょっとパンチというか迫力がほしいと思った。このままではなんとなく聞き流してしまいそう。


妄想眼鏡
やはりボーカルの薄い音作りで、もう少し声がほしいなぁと思った。
今日もきれいな声と演奏で抜群の安定感。オリジナル曲もよい。MCでの盛り上げ方も上手い。
椎名林檎のコピーはそんなにこないなぁと思った。


SUPLI
supli

やっぱりこれもボーカルが薄いなぁと思った。アドリブっぽいギターを中心に、抑揚のある演奏で全体がのってる感を出していたように思った。
今日で解散だってil||li_| ̄|○il||li オレンジと一緒に終わりを迎えるとは。
Roomは一番最初の曲だったんだとか。実はコレが一番好きです。アコの「ずっと」も好きだけど。
残念だが、SUPLIとしては十分やったのかな。みんなそれぞれに、今より成長するためには別のうつわが必要なのかもしれません。


Piece Lemonade
p-lemo.jpg

2年半ぶりライブ。まこっちゃんが入っていて4人でした。
雰囲気がいいし曲がよくて好きなバンドです。1人1つずつマスコットのレモネ君がついていたのも懐かしかった。
ヵォリo氏多忙につき次いつ出来るかはわからないとのこと。ピーレモの楽曲は大好きなので、誰かコピーバンドやってください。
p-lemo2

あっき氏はなにをしているんでしょう。なんだったっけ。



アイスクリーム
エクストリームのコピーだそうな。音のバランスが今日一番いい音になっていた。


Rozzy
久々のRozzy。IKKIは間に合わず。やっぱりボーカル2人の掛け合いっぽい声のからみがキモのような気もするので、感想としては、フルメンバーを期待していただけに今ひとつでした。
しかしRozzyらしい動的なというか、震えるような演奏が久々に聴けてよかったです。
しかも今日はアルバム発売。アマチュアで2000円って高いなぁと思いましたが、14曲も入ってました。音もよくなっていて、以前のCDのボーカルの薄さなんかがなくなっていて、聴き応えありました。曲によって善し悪しあるけど、全体としてはとても聴けるCD。正月はコレばっかり聴いています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/122-ee8103e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。