主に北海道のアマチュアライブレポほか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FEED BACK
途中から見ました。ぬるいMCがちょっとおもしろかった。ハイスタ、ラルク。歌は若干ぬるく、迫力は今ひとつ。楽器はそれなりに迫力があると思いました。
ベースとギターが途中で入れ替わるというあまり見ないパフォーマンスが新鮮でした。


妄想眼鏡
先週に続いて妄想眼鏡。出演バンド紹介がおもしろい。こういう演奏以外でも盛り上げる努力を忘れないのはさすが。
じゅんこさんのオーラが出まくったステージ。いつ見てもよいです。あの海太郎さんも見に来ていた。


MAX BET
深川のバンド。コミカルな歌ばかり歌うが、実はボーカルうまいし、声もかなりいい。"テレホン"は、植木等の流れをくむ感じのコミックソングで、最初の方は本気の耽美派バンドみたいだ。
そういう歌は、歌詞をきいてもらわないとならないところだが、残念ながらあんまり聞き取れなかった。聞き取れるようにすると、ギターやドラムの音を薄くしなければならないだろうし、悩ましいところです。
あと、演奏は本格的なだけに、歌とか音の作り込み的なところが、コミックバンド的なところで微妙に妥協しているような気がして残念。


ROZZY
とりあえずIKKIのパートをまこっちゃんがどう歌うかにボーカルの出来がかかっているような気がするが、"妄想"はその意味でボーカルが重たくてちょっと精彩がないように聞こえる。
ブレイクダウンとか夢はいいと思います。「晴れた空ー♪(曲名わからん)」はすばらしすぎる。
今日のコンディションとして音程が揺れていたのが残ねんだった。
最近のまこっちゃんの、時々コブシを回す歌い方は好きじゃない。
ベースはヘルプのたすくが入っているが、これがまたIKKIとぜんぜん違う弾き方。IKKIはベースでメロディーを奏でる傾向?があるような気がするが、たすくはまさにリズム楽器という感じにひたすらにリズムを刻み、チョッパーなんかも見せてくれる。ベーシストのあやこさんとかタクヤ氏は、チョッパーはちょっとやそっとじゃできないと言っていたので結構なテクニシャンらしい。まだROZZYのベースとして聴いててなじまないので何とも言えないが、なじんでくるうちに、「これぞROZZYのベース」みたいになってくるのかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/147-d1f9c5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。