主に北海道のアマチュアライブレポほか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ旭川の買物公園では、まだ夜になると気温が5℃とかですが、路上ミュージシャンたちが街に出ています。

ヒロオ2世は、いつものオクノの向かいに陣取って、ひとりマイペースに歌い始めるが、いつも通りすがりの一見のお客さんをがっちりつかんで、いつの間にか彼の前に何人かのお客さんが釘付けになっているいつもの光景。
いつもあたりまえのように路上やっているからわからないが、あたりまえのようにいつでもヒロオ2世が生で聴けるというのは実はけっこうすごいことで、それはまるで水道の蛇口からビールがでてるようなもんだ。



今日初めて見たのは「田舎ライフ」。丸井のルイビトンのウィンドウの前でやっていた。
変わった名前ですが、要するにハタチの男の子とハタチ過ぎの女の子のアコデュオです。女の子のほうはこずえさんといって、2~3年前聞き屋のまわりをちょろちょろしてた子。この前年輪にも出てました。部屋で歌ってるようなささやき声ですが、素朴で味わいがあります。
男の子の方はちょっとメカニカルな声。フィッシュマンズみたいな。でも味があってやさしい感じに歌う。2人の友達っぽい年代の人たちが何人か取り巻いて聴いていました。
彼女の素朴さと男子のやさしい雰囲気がちょうどいい感じにからみあって、けっこういい。ていうかかなりいいんじゃないか?



田舎ライフ動画(PCのみ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/158-9a87e0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。