主に北海道のアマチュアライブレポほか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は旭川買物公園に路上を見に行きました。街頭放送が終わったら路上の時間だ。
オクノ前でヒロオ2世と、丸井前で田舎ライフがやってました。ヒロオ2世に"Rain"をリクエストして歌ってもらった。
田舎ライフにはヘルプでDuo@のショウヘイくんが。「ひまわり」とかとても心あたたまる系の歌を歌っていた。
ほかにも路上やってる人はいたらしいが見られなかった。

田舎ライフのこの歌は聞き屋の曲らしい。聞き屋の人たちは留学したり内地で牧師になったりして旭川にいないんだとか。

路上演奏というのはそれ独特のライヴ感があってなかなかばかにできない。
携帯(812SH)で撮影したのでかなり粗い録音だけれども、それはそれで古びたいい味わいになる。
ちゃんとした機材で記録したらきっとなかなか見応えのあるものになるのでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/173-222b6517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。