主に北海道のアマチュアライブレポほか
37.0℃企画のライブ
013.jpg

Power of Piece
テナーサックス?とボーカル、ベース、ギター、ドラムからなるバンド。コピーとオリジナルかな。管楽器は詳しくないので(ほかのなにも詳しくないが)テナーサックスじゃないかもしれない。
ポップ系で、サックスがいい感じに音色を添えていた。敷居の低い聴きやすさでした。


Emotional Wave
ハードな雰囲気を醸し出すバンド。Gt&Vo Bass Drの3ピースでした。
いつも好んで聴く感じの音楽ではないけれども、音が大胆かつ緻密で、飽きずに聴いていられる。
比較的ボーカルは単調だろうか。


MAX BET
演奏レベルもけっこう高くてうまいのに、あえてコミカルな曲を演奏するバンド。みんな半笑いで聴いている。
ボーカルの歌唱力は今日の出演者の中でも一番いいぐらいではないだろうか。ああいう曲なので歌い方は歌謡曲っぽい。


Rozzy
9月の峠、夢はよかったが、風呂場のように音が響いていたのが残念。
恋の歌は、IKKIボーカルの曲だが、まこっちゃんが歌うとイノセントすぎていやらしさがなく、いまいちだった。
夕暮れはまこっちゃんの味が出てとてもいい。



bianca
Rozzyのあとだったが、わりと萎縮せずに演奏しているように見えた。
ボーカルはまろやかで意外とほかにない声だが、割と単調に思えるので、もっと表現の幅を広げてほしい。割と間が独特で、その点でも個性的なボーカル。
やはりそれぞれのメンバーのダシが出きっていなくてやや薄めの印象でした。最後の曲が一番よかった。



37.0℃
Gt Bass Dr Voの4人編成。
そういえばこの日は楽器を持たないボーカルが多い。このバンドもまだできてから若いバンド。
個人的にはなんとなく軽く聞こえた。硬質さとか重さがもうすこしほしいと思った。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/182-38ab166e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
