主に北海道のアマチュアライブレポほか
今回のROZZY企画も100名近く集めたようでうらやましいことです。

オープニングアクト
まこっちゃんのアコ、久々に聴いた。よかったです。1曲目は昨日作ったとか言っていたが、イイ曲でした。


FLEURY
高校生バンドらしい。
みんな若かたです。


MAX BET
このバンドはおもしろ歌詞で人気を集めています。演奏も前よりシャキシャキして良くなっているような気もします。ボーカルは声はいいけれども重さというか魂(漠然とした表現ですが)はもっとほしいように思った。
これは自分個人の感想ですが、「こんなこと歌ってるけど本気で歌ってるわけじゃないんだよー」的なモノが背景に見えて中途半端な感じがする。逃げ道残してます的な。バカキャラならバカキャラを貫き通してこそ感動を呼ぶんじゃないかと自分的には思う。


37.0℃
このバンドも以前よりも音がいい感じになっているような。
しかし割とそれなりになっていてまとまりのいい感じで、もっとなんか爆発的なモノがほしいようにも思う。


月光グリーン
このバンド聴くの何回目かだけど、いつもそんなに特別な印象がなかった。なんでかというと、今日思ったんだけど、とにかくこのバンドの音楽は素直な音楽で、あまりひねりというか装飾がないせいなんじゃないかと思った。若干そういう素朴さを受け取りそこねていたかもしれない。
今日は今までで一番近いところでこのバンドを聴いたが、ひとつひとつの音が素朴にそして確実に意味を持っていて、ストレートに頭に入ってくる音なんだなぁと思いました。上手にこねくってそれらしく作った感がまるでない。素直な音の積み上げでできているように思いました。
あとやっぱり演奏はうまかった。


ROZZY
正直月光グリーンのあとでトリってすごいなと思いました。プレッシャーが。
しかしさすがに堂々と演奏し、歌っていた。
月光グリーンのあとだから思うが、演奏にぶれが少しあるのかも。
まこっちゃんのボーカルは荒れ球的ですがだいたいいいところに決まっていました。客との一体感も出ていた。まこっちゃんがやぶれかぶれで放つひとことはおもしろすぎる。
ひさびさに「君の歌」。コーラスをよしてる氏がとっていました。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
おもしろいブログですね。
私はまだブログを始めて間もないので
是非参考にさせて頂きます。

2008/10/05(日) 12:47 | URL | oz_sweetbaby #-[ 編集]
どうも
こちらもっぱらアマチュア音楽のページですが、よろしくです。
2008/10/07(火) 00:45 | URL | とよた #Y5kNkQqE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/217-0392807a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
