主に北海道のアマチュアライブレポほか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070225195502
札幌のコロニーに行ってきました。
どーん
The Voxを見に

Voxの前にこけしドールとJhonny boysというのをやっていました。
こけしドールは頭のてっぺんから声が出てるような叫び系ボーカルで、ジャンル的に自分と相容れないものがあった。

Jhonny boysは、なんと旭川のバンドらしい。聴いたことないけどどこでやってるんでしょうね。
迫力あるロックバンドですが自分的にはもう少し細やかに歌ってほしいかんじだった。2曲目ぐらいからやや疲れてきて休み休み聴いた。

The Vox
最初の歌はちょっと音程がずれてるように聞こえて、アレっという感じ。そのうちだんだんあったまってきていい感じに。ボーカルはわりと勢いと雰囲気で歌う方で、緻密な歌い方ではないが、その雰囲気の作り方がこのバンドは実にいい。ボーカルもギターもべースも動くうごく。動かないのはドラムだけ(当然ですが)。
みんなスーツを着込んで、50年代風な演出なのか、曲中でモンキーダンスみたいの踊ったりしていました。
このバンドはとにかく客をあおって前に出てくる。ボーカルは非常に手振りとか大きくつけるが、顔が濃いせいかそれがあっていました。
すごいのはギターだなー。微妙に泣きが入ってきこえるギター、ギターソロは刺さりました。またギターとかベースとかよく激しくステップ踏みながら弾けるよね。頭の上でも弾いたりしてました。
持ち時間1時間だったんだけど、他のバンドと違ってVoxはあっという間に1時間が経った。最後はボーカルがフロアに降りてきて歌ってました。そんなんロマンポルシェ以来だ。
とてもよかったです。これで1000円はお得感があるな。


コロニーには髪の毛がビンビンに立った方とか、革ジャンが鋲だらけの方とか、アフロのスタッフとかいて、自分ここにいていいんだろうかとか思ったが、まぁなんとかなりました。
規模的には思ったより狭く、カジノをせまくしたというよりオレンジを広くした感じがした。
Vox呼びたいなー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/23-3ae57e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。