主に北海道のアマチュアライブレポほか
LUNCH PARKER
とてもうまかった。
こんなうまいバンドで知らないバンドが旭川にあったんだなぁと思った。
いや、バンドの名前は聞いたことあったんだけど、聴いたのは初めてかもしれない。
ギター×2,ベース、ドラムの4人。演奏はとてもぴったりと同調していて、非常によい。ギターもさることながら、ベースもかなり巧いようで、オダッツのチャイっぽい指使いで聴かせた。ひょっとしたら微妙に違うのかもしれないが、そんな風に見えた。あれももはやオダッツの専売特許ではないんだなぁという感じだ。
ボーカルはギター2人がとっているのかな?声の系統が似ていて、ハモリがそんなにおもしろくないかもしれない。歌詞は英語。うまいが、自分は感動するところまではいかなかった。



GRACE SILVIA
もう2年半やってるそうです。
けっこう長くやってるなぁ。
そろそろシロウトでもミスとわかるようなミスとかはなくして安心して聴けるようになってほしいと思います。
3曲目ぐらいから暖まってきたかんじでした。新しい曲2曲は、体が自然に動きそうな、楽しめるいい曲です。
やはりセンスのいい、雰囲気を持ったバンドだと思います。


バーコードバトラーズ
これも独特の空気をまとったバンドバーコードバトラーズ。
変な緊張感の中に、変なぬるさがある。なんとも変わった味わい。
演奏的には、ランチパーカーを聴いたあとでは、少し物足りなさを覚えました。



ワイバーン
WYVERNと書く。終始叫んでいる系のバンド。いつ見ても怖そうだ。
こういう絶叫系バンドは少しでも演奏にズレがあると気持ち悪くなってくるけど、非常に高度にシンクロしているので、なにか暴力的なのに非常に耳に心地よい。以前電気猫で聴いたときもそう思った。


破廉恥
女子スリーピースバンド。今日は1人多かった。さて今日は非常にドレスアップしていて目のごちそうでしたが、これも絶叫する人たちです。
なにかいろんな人たちが乱入していました。


006_20090102131940.jpg
ジアンペア
またクオリティの高い演奏で魅せてくれるかと思いましたが、またいろんな人がかわるがわる乱入して、もう無礼講でわけわからない感じになっていました。
やはり年末だからお祭り的になっちゃうんでしょうかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/252-1f7ffd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
