主に北海道のアマチュアライブレポほか
ひまわり

16日はオレンジアコジャムに行きました。
この日記ってあとから日付をかえることができないみたい。
こないだヤキツヨで会った人も来てました。あの飛んできた靴下が誰のだったか聞こうと思ったけど聞けなかった。

まず、ひまわりでした。去年の夏以来?だったので楽しみに行きました。
1時間ほどの持ち時間だったのですが、カバーが多かったです。

ジュディマリの歌
ブリリアントグリーンの歌
宇多田ヒカルのドラマ主題歌
ゆずの歌
十五夜(マーブル)
aikoの歌
桜(あっきの曲)

もう2~3曲やってたかな?
思ったのは、ところによってけいこさんの声が微妙にはずれ気味だったこと。あっき氏も声は勢いよく出るけれども、やさしく落ち着くところがほしいです。
1時間の持ち時間の割合には、準備できる時間が少なかったのかなぁという印象。そんなことMCでも言ってたような。けいこさんはふつうに普段みたいなことをステージの上でも言ってたらちゃんと間が持つのでいいですね。
ジュディマリは普通にいいと思って聴いた。
ブリグリは、10年ぐらい前に流行った曲かな。盛り上がりに欠けて、出だしもさびも同じようにきこえてしまった。
宇多田は、若干苦しそうに歌ってたかんじ。全体にけいこさんはのどの調子か声が苦しそうな感じしました。
いつもやってる曲でないだけ、不慣れなところが出たかんじもしました。
十五夜はいつも歌ってるだけあって、安定していました。
ゆずは、おおむねいい雰囲気で歌ってて、良かったと思いました。
この日一番よかったのは桜。あっき氏はたまにすごいいい歌作る。声は出てないところもあったが、2人とも非常にのって歌ってたように見えた。

準備の関係とかもありつつ、今日は全体的に粗かったですが、また聴きたいです。



ナクロック
やたらお客さんいっぱいでした。席に座れないぐらいいました。
タックがサポートギターで入ってた。
いつもの曲を無難に歌っていました。
しかしファン多いね。
レギュラーメンバー2人のナクロックが聴きたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/29-91ed0c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
