主に北海道のアマチュアライブレポほか
最近ライブは数々行っているのですが、レポができていませんね。


とりあえずおでんライブレポを。

O・A
オープニングアクトという意味。
ジョンととよたの2人で出た。
歌はまぁいつも通りですわ。
MCはおもしろいこと言おうとしすぎてから回ってるわ。


あっき
あっきのアコ。いつ以来だろうか!
ずっとバンドでしたから、かえって新鮮でした。
ぎこちないようで実はステージ慣れしているなぁと思いました。
曲目はその日の気分で決めたらしいです。ステージに慣れてるからできるワザ。
あとでビデオで見ても、実はとても安定してて堂々としていた。
陽女でやってた"愛の歌"を久々に聴けてよかった。


bianca
次のライブタイトルを決めてくれた。年内にやらねばならないことになりました。
ギターとボーカルの女子は、以前はシロウト感満載だったが、今は非常にステージでの存在が自然な感じです。
この前からハモリを入れているのだけれども、女性のハモリをきれいに聴かせるバンドは、ヒロオ2世のバンドほか、知る限り数えるほどしかないような気がするので、コーラスは武器になると思う。
今は若干とってつけた感があるけれども、なじんできたらとてもよい味わいになるのではないでしょうか。


彩月(さつき)
深川で見て誘ったバンド。
ボーカルの鈴木健太は、以前UTANOWAとかよく出ていた人。
歌詞は救われない感じだが、なんだか入りやすいわかりやすい楽曲。
まだライブは2回目で、不慣れな部分もあったみたいだが、雰囲気のあるバンド。
すーさんが息子に向けてつくった曲「肩車」は佳作。アコ時代も息子がテーマの「朝陽」という曲があったが、あれもいい曲でした。バンドで聴きたいモノだ。




オダッツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/292-167f5779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
