主に北海道のアマチュアライブレポほか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アコースティックイベントです。UTANOWA。
久々にアコっぽい雰囲気に触れました。
このイベントは座って聴けるので、長く聴くのにいいですね。
utanowa

中村雄太
上川神社祭の時に見て以来。鍵盤&コーラスおのとボーカル中村雄太。
若干おのさんぽい歌い方になっていたかも。ふつうにうまいが、もっと自分に酔って歌ってもいいんじゃないだろうか。

ナクロック
こちらも久々。聴いたことない曲が多かったように思った。
おおむねいい声で歌っていた。


キサラギ
柔らかくて円い声。やさしく甘い感じで非常によい。
コーラスもフラット?が少なくうまくなっているように感じた。
あとは衣装かなぁ。
030.jpg


fu-ca
彼女も上川神社祭以来かな。
意外と素朴な歌を歌う人。
グッド楽でも聴いたけれど、場数の分だけうまくなってるのか安定していると思いました。

AQUA
名寄の学生アコユニット。女子がボーカルで、男子がギター&コーラス。
いきなりハモリから始まったが、前からハモってたっけか。
コーラスの方もけっっこうしっかりうたっていて、ボーカルともあっていて、この日のハモリの中で一番なじんでいる感じがした。よく練習しているんだなと思った。
ボーカルは非常に声も出ていてうまいが、味わいよりうまさが勝っている感じもあり、もっと表現を掘り下げる余地があるような気もした。


立浪司
彼はほんとに久しぶり。アコギ一本で歌う人。
昔から声がすごい力強い。
この日のステージでは、最近作ったという曲がいいと思った。初期の作品より、詞の世界が広く深くなっているようにかんじた。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/294-3ed25d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。