主に北海道のアマチュアライブレポほか
電気猫でライブでしたよ。ライブ!ライブ!
電気猫前に行くと、チャリがいっぱい停まってました。
そうです。今日のメインの観客は高校生。高校名がチャリンコのドロヨケに貼ってありました。

Artificial Nature
ずっと外にいたのできいていなかった。音は大きかったです。

BLACK DICE
みんな革チョッキっぽいものをきていた。ベースの音が目立っていました。

@DUO
バンド2組のあとでアコ。
DUO@の歌は時々胸を刺すような歌詞がふっと出てくる。


つな
20070422225204.jpg
始さんのライブレポを見てしまったあとではなんか書きにくいが
今日のツナは当たりだと思った。つなはコンディションによってなのか走るからなのかうわずった感じにきこえることもあるが、今日は抑制が効いていて、音程も安定してるし、ぴったり受けとめることができた。
おんぼろバイクにまたがって♪は新曲だろうか?
月猫
ため息ばかり~♪は、強くやさしく語りかける調子の中に、寂がいいかんじに生まれていた。
この辺から、外にいた人たちが中に入ってきて、人数が倍ぐらいになる。最初なぜか全員階段から下りてこなかった。。高校生達にはツナのギターはかなり濃密なワザなのだろう。にぎやかなバンドの子達もかなり興味深そうにガン見であった。
カラカラ
赤色

ベストな時より迫力は劣ったかも知れない。若干流れは滞った感じかな。しかし自分的にはていねいに歌ってダシが出た方が好みかも。
たぶんツナを初めて見る人が多かっただろうが、皆惹きつけられている様子だった。
ツナ歌は時によって人の気持ちにまともにぶつかるときとすっぽ抜けるときがあるのかも。


へいほう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/41-c89dcfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
