主に北海道のアマチュアライブレポほか
はい
土曜にやったライブなんですが、MDに録ったライン音源を今自宅で聴いております。
聴いております。
とよたのトーク微妙。。il||li_| ̄|○il||li なんかすごく「生まれてすいません」て思った。
これからも「微妙」っていう自分の持ち味大切にしていこうと思うよ。

SOUND BOXはとよたが知ってるSOUND BOXよりもよくなってた。前はボーカルがもう一つインパクトないなと思ってたんだけど、なんかグレードアップしてた。あの跳ぶとこ見たら気持ちも上がるよね。
TOPでお客さんを暖めてほしいなと思ってたんだけど、期待以上に盛り上げてくれた。


オダッツは最初からいい感じにいってくれた。いつもいいからよくて当たり前という感があるが、今回もいつも通りよかった。新曲の「ロデオドライブ」「×××」の2曲にも期待してたけど、前者がよかったね。後者はもうちょっと練ってから聴きたいかんじだった。


グレイスシルビア、MD音源を聴くかんじでは、実はこの日のライブで一番心にきたよ。ライブでも不思議なオーラがあったし。演奏の巧拙を言ったらまた違うんだろうけど。曲がすごいいいんだよね。あの声、あの曲、いいっす。あっき氏のボーカル、カバー(コピー?)の曲もみんなあっき氏の歌にしてしまっていた。オリジナルとカバーにクオリティ的に大きな差がない。最後から3曲目ぐらいでもう声をつぶしてしまってたけど。最後まで歌いきりました。


ジアンペア、このバンドはなんだか不思議なクセがあって、そのクセがクセになるとたまらないという、麻薬のような魅力を持ってるんだと思う。自分わりと日本語至上主義なので、歌詞に英語を多用する、巻き舌気味のボーカルを聴くと、もっと表現に奥行きを持たせる余地があるのでは?と思う。しかし、そこが味でもあるわけで、とにかくかっこいいし、多くの人を惹きつけるすばらしいバンドにはちがいないです。この日の演奏もすばらしかった。


ヒロオ2世&ザ・スペシャルアワーズは、何度聞いてもすごいね。音作りにまったく隙がなくて、ラインを録音しただけのライブ音源聴いても、まるでレコーディングした音みたい。
別格だ。
お客さんのノリも別格。
しかし、声の調子がいまいちだったのが、ライブではさほど気にならなかったのが、音源になると少し目立つ。
それにしても、当然のようにアンコールが起こり、最初から決まっていたかのように人の心にしみこむ。すごすぎるとしか言いようがない。



こんなライブを企画できて本当にしやわせです。

音源はできればそのうち出演者の許可を得てここにUPしたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/73-7c38def4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
