主に北海道のアマチュアライブレポほか
たけ♪
たけさん、1曲半ぐらい聴いたかな。自分の中で、マイクを通さないほうがいいという印象だったたけ♪さんの声、今回はマイクを通してるのにすきとおるようでいい感じでした。
マイクから口を離すようになったのかな?最初声があんまり通らなかった頃からずっとマイクに口を近づけて歌う習慣があったのかもしれない。少し聴いただけだし、本当のところはよくわかりませんが。。オレ音響の知識ないからかなりいい加減なこと言ってるわ。カラオケのマイクとは違うよね。


浅野トモヒサ
前はよくいたこれぞフォークとゆうかんじの尾崎っぽい?長渕っぽい?歌い方。どちらにも影響されてはいないんだとか。それなりにうまいが際だった個性を感じることは出来なかった。


ナクロック
雫、誕生、COOLCOOLCOOLと歌っていました。
ギターがオベーションというのになって、その乾いた音色にナクロックのややウェットな音楽がとてもはまると思った。


なべてぃー
クロマニョンズの紙飛行機を、フォークっぽいすなおな歌い方で歌っていた。そしてキミノタメナラ。まこっちゃんもそうだけど、不器用な歌い方をする人独特の、重く胸にくる歌い方。最高のほめ言葉はスロウに歌っていた。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fiestayellow.blog86.fc2.com/tb.php/87-b106830e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
